ブログ Blog

ブログ

1億あったら?

こんにちは

ヒトコト社 コミュニケーション英会話スクールトーキーのアコスタです。

 

皆さんは、100万ドル(約1億円円)当たったらどうしますか?

ヒトコト社 コミュニケーション英会話のトーキーのブログ 100万円当たったらどうする?

100万ドル当たったらどうする?

What would you like to do if you won a million dollars?

先日の大人のクラスでのレッスントピックです。

 

下線のwould とif の後のwon が過去形になっているのは、現実になるか分からないことをif(もし)と仮定して話しているからです。

ここがちょっと混乱するところ。

答えも、I would ….. で答えていきます。

 

生徒さんの一人は、農業をしている方で海外からの実習生を受け入れていらっしゃいます。

その方の答えは、

”I would like to start a business in their country.”

「彼らの国で何か事業を始めたい」というものでした。

理由は、農業実習が終わって自国に帰っても、仕事を見つけるのが難しいということ。

そこで、その方達の手助けが何かできないか?と考えていますとおっしゃていました。

なるほど。

研修生の方達はとても真面目で一生懸命、いい子達ばかりということで、とても良い関係を築かれているようでした。

 

とても素敵な夢が聞けて、私達も現実を学んだレッスンでした。

皆さんも、ぜひ一億あったら何するかな?

考えてみてくださいね。

 

大人の英会話コース

ただいまzoomでのレッスンを行っております。

コース紹介

 

 

PAGETOP