ブログ Blog

ブログ

Game changer

おはようございます

株式会社ヒトコト社 英会話のトーキー講師andマネージャーの

アコスタ悠子です

英会話講師 アコスタ悠子

 

今日はGame Changerのお話。

 

最近、私は朝5時に起きるようにしています。

今までは本当に起きるのがつらくって、朝バタバタ子供を送り出し、

その後、仕事にかかったり家のことをしていました。

でも朝がバタバタだと、、、

1日中バタバタが続き、落ち着かない・・・

 

そんなある日、

本で「5時に起きて自分の時間を持ってみるといい」というのを読みました。

 

「えー、、、5時って早い!やだなあ、、、もっと寝たいよ・・・」

と思う気持ちをグッと堪えてやってみることに。

 

朝5時に起きて、白湯を飲んで、窓開けて、ヨガと10分の瞑想

そして、当社の代表のみかさんが朝からやっている掃き掃除を見習ってみることに。

(箒もみかさんに聞いて、ちゃんとしたものをGet)

 

これが、Game Changerとなりました!!

 

さあ、ここで使ったGame Changer.

ビジネスでよく使われるかと思いますが、

「試合の流れを変える、画期的なもの。革新的なもの。」

という意味です。

 

私の場合は、5時起きが生活の流れを変える(整える)画期的なものとなりました。

ちょっとした余裕が、1日のクオリティーをぐんと上げてくれます。

Waking up 5 in the morning is a game changer for me.

 

Gme changer

イメージ:PhotoACより

 

ちょっとしたChangeが大きなChangeとなる事があるんですよね!

 

まだ慣れていないので、3時ごろに眠くなってしまうのですが(笑)

取れる時はPower Nap(5分〜10分ぐらいの短い昼寝のことを言います)

を取るようにしています。

 

皆さんの中で、あれはGame Changerだったなあ。

と思うことは何ですか?

 

それでは今日はこの辺で。

Have a good day! 

 

PAGETOP